スポンサーサイト


ブログ休止のお知らせ

突然ですが、ブログを休止することにしました。

理由を挙げます。

主人が読んでいる某雑誌にて、ネットによる誹謗・中傷を題材にした内容を読み、怖くなったからです。

ネットでは匿名でのやり取りが可能なので、ある程度は覚悟していましたが、下記のようなことも休止にしようという思いに至りました。


先日、ある芸能人の方の赤ちゃんが亡くなりました。

深い悲しみを抱えて、「赤ちゃんのことを忘れたくない」「かわいい赤ちゃんにみんなにも会ってもらいたい」とのことから、その亡くなった赤ちゃんの画像をブログに掲載されました。

ところが「不謹慎」「興味本位」の意見があり、ブログから画像を削除されたそうです。

私も死産と流産を経験しているので、どのぐらい辛かったのかはわかるつもりでいます。

後日、その赤ちゃんの画像を加工したものや転載されたものがあることを知り、心無い人たちの行動にやりきれなさを感じました。

「自分の子供達の画像が、いたずらに利用されていたら・・・」という怖さから、今までの記事も閲覧停止にしました。


あるブログの読者になったのですが、苦労されている日常をとてもコミカルに書かれていて、思わず( ̄ー ̄)ニヤリッとするような内容なのですが、やはり心無い人がいて「不幸自慢をするな!」「死ね!」などというコメントがあり、ショックでした。

ブログの作者の方は芯が強く、誠実にコメントに対応されていて、自分には無い強さを感じました。


これは余談ですが、某オンラインゲームのマナーの悪さ。
「負けるのが嫌」という理由で遊んでいる途中で回線を切断する方がたくさんいることに驚きました。

「ドロー部屋」という引き分けにする部屋があり、そこで「競わないこと、争わないことって幸せだな・・・」と戦わないことにホッとしている自分に気がつきました。

「ランキングが気にならない」と言えば嘘になりますが、今は気持ちが疲れています。
(なので、休止)


今までお世話になった皆さん、ありがとうございました。
改めてご挨拶に伺いたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

サトマクロス

Author:サトマクロス
子供4人のママです。
二世帯同居のため、姑としばしばトラブル発生…
毎日楽しく暮らそうと奮闘してます!
おおむね、1日1~2回の更新☆(土日祝以外)
ブロとも募集してます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
